top of page
検索

Wordpressによるホームページ作成

更新日:2023年10月22日

岐阜県高鷲、白鳥の貸し別荘「ポンタハウス」様のホームページをリニューアルさせていただきました。 ご自分でNTTのレンタールサーバーWebARENAを利用してホームページビルダ―で制作されていましたが、同じWebARENAにWordpressをインストールして制作しました。 年配のオーナー様でも予約管理ができるようなシステムで、なるべく経費が掛からないようにして管理していきたいというご要望に応じて、あえて費用やアカウント管理の手間が発生するオンライン決済などは導入しませんでした。 空き室状況は予約のたびに表を作り直してアップロードしておられたとのことだったので、手軽に空き、満室が表示できるような無料のプラグインを追加致しました。 また自然や動物を愛で、楽しんでおられ、利用するお客様にも自然を満喫してほしいという想いに溢れたオーナー様のお人柄伝わるようスマホから簡単にお知らせを投稿できるようにしました。 岐阜県の高鷲、白鳥周辺のスキー場や人気の観光地(白川郷、ひるがの高原、高山、郡上八幡など)へ行かれる際は是非ご利用ください!




Comments


bottom of page