top of page
検索

BCP(事業継続計画)のためのGoogleマイマップの利用

建設会社様からBCP(事業継続計画)の一環としてGoogleマイマップに建築した物件のリストを作成し、災害が起きた際に現場を素早く回り、状況確認できるようにしたいとのご相談をお受けしました。 700件余りの物件を一括登録したいと考えておられたようですが上手くいかないとのことでした。顧客情報を入力したExcelファイルを作成しておられましたが、マイマップへの一括登録に適した項目やデータ入力の仕方ではなかったためExcelデータの作り直しと、一括登録を代行させていただきました。 物件の中にはGoogleにまだ掲載されていない番地のものもあったため、コードで指定する必要があったり、当初の想定よりお時間はかかりましたが完成することができました。 今後は従業員の方で更新できるようマニュアルも作成いたしました。 顧客情報は手元には残さず、利用したGoogleアカウントの履歴も全て当方からは削除させていただきました。データの取り扱いも最新の注意を払っております。 イレギュラーなご依頼でしたが、ホームページ、チラシ以外のご相談にもお乗りして可能であればお受けすることもありますので、こんな事誰に聞いたら良いんだろう…とお悩みの事がありましたらお気軽にご相談ください。



Comments


bottom of page